雑記

The・過去ログ


↑設置してる意味がない

雑記は上の方が新しい、はずである。


 2010年8月25日

死にたい

いや

死にたくない

絶対に死にたくない



消え去りたい

生まれたという事実ごと、
この世から消えてなくなりたい



大した事があったわけじゃないんだけど、
うちの母親はあまり私の心が分かっていないみたいだ

就職活動の話をするのはまだいいとして

他の人はみんな今も働こうと頑張ってるんだから、とか
みんな壁に当たったら乗り越えていこうと努力しているんだ、とか
なんで逃げ回っているの、とか

鼓舞しようとしてるのか分らんけど

俺は
自分がどうしようもないクズで
他の人に何一つとして勝るところがないと
そう悩んでいるのに

みんなが出来ている
みんながそうしている

なんて言われても、
俺ができていないところばっかり強調されて
自分を否定されている気にしかならない。



なんで俺にそんな事を言うんだと

なんでそんなに俺を責めるのかと

奇声をあげながら裸足でベランダに飛び出たよ。

ベランダに出たのはただの抗議行動で
別にそれ以上の気はないんだけどね、

ほんとに分かってない

「鬱病の人に『がんばれ』って言っちゃだめだ」って
誰もが言っている事でしょう?

何も出来る気がしなくて
努力もできなくて
悩んでるんだからさ









・・・という出来事があったんだよー
全く勘弁してほしいよね、
そしてそろそろ精神科に行くべきだよね。


お久しぶりです、こんばんは


半年放置されていたみたいですが、
まず就職活動してて、時間がなかったのが3月4月
5月は就職活動+京都で学会モドキ
6,7月はさぼり、もとい間隔空きすぎて雑記の存在を忘れた

てな感じで半年経過してました。

んで
今日雑記を書こうと思ったイベント内容は最初に書いてしまったので
この後は特に言いたい事は無いんですが
どうしましょうかね、

んー

そういえばニコニコ生放送を2月くらいからやってみていますね。
内容はROの画面を垂れ流しながらぼーっとしているだけですが

ああいう事してれば現実でも喋れるようになる気がしていたが
別にそんな事は無かったぜ!

あんなのきっと何のプラスにもならないんでしょうね
まぁ継続力が売りなので苦手でも延々とやれますけどね



あと、
このホームページの研究室でのバレバレっぷりが最近酷い気がしますね。
まー非常にどうでもいい話ですけどね
今回雑記の最初にアレ持ってきたのはちょっとした挑戦のつもりなのかもしれないね
HAHAHA



あんま雑記に時間取られてもアレなんで
ここらで切り上げますよ。

みんな俺の分まで頑張ってね


 2010年2月20日

こんばんはー
うっじぃですー

さて、

就職活動ってのがあるじゃないですか、
そういう関係で自分を振り返ろうって気分で雑記の過去ログとか見てたんです。

見てると丁度鬱を脱した大学二年あたりが一番小難しい事考えてる気がするね。

今の私はもう駄目だって感じですね、
何も考えず生きていますって雰囲気がひしひしと伝わってきます。



・・・まぁどうでもいいけどね
めんどいから



んで、

ひとつくらいエントリーシートをwebで書くくらいしておいて
本番というかもっと切羽づまった時期に備えたりしようかなって気分だったんですが
ひとつお題が
「他の仲間と協力して何かを成し遂げた経験を書いてください。」
って感じだったのよね、

いやーこれがねー、
ずっと考えてるけど全然出てこないのよね。

人生ソロプレイ

雑記のログ見ててもなんか一人でブツブツ言ってるだけ
誰かと協力して作品作ったりとか全くしてないね、これ。

誰か俺と協力して何かを成し遂げた経験があるって人は教えてくれ!





教えてくれ、といえば
Web拍手っていつの間にか二週間だけじゃなくて
もっと前のメッセージも見れるようになってたんだね。

そしてなぜか送れなくなってたね

さっきずーっとさかのぼって見たら2009年3月に三件来てました。
2009年二月より前は見れませんでした、一年保存?

単純に応援メッセージだったけど
まぁまた送れるようにしたし、これなら以後見逃すことは無いのかもね、





あとそうだね

新しいPC買いましたよ、
Windows7だかなんだかですね。

前に買ったVistaはVista自体のクソさだけじゃなくて、メモリも512とかだし、
最終的に一昨年に買ったネットブック(XP)の方がサクサク動くという
非常にすばらしい事態になっていたんですね。

Vistaはエクスプローラを開くだけで10秒くらいかかるレベル

ネットブックの方が華麗に動くもんだからROもネットブックメインでやってました。
その時ははやくて快適と思っていました。

新しいPCを買いました。

・・・、

ネットブックでネットゲームしようとして快適なわけないじゃんwww

いやー、あれが快適に見えるということはVistaはどうなっていたんでしょう。
見るのが恐ろしくて起動できません。
あっはっは

どう買おうかなーと思ってる時に通りすがったシエスタ様に
「新しいPC買う時ってどこにいく?」
って聞いたら
「DELLのホームページ」
と返ってきたのでDELLで買ってみました。

というわけで今回の更新もまたホームページ作成ソフト探しから入って大変でした。
前回の雑記も確かVista封印のためネットブックにホームページ作成ソフト入れようとして大変でした。





副都心線にはじめて乗ったりりかるが
電車が来ないと開かないホーム柵を見て
「これじゃわざわざ乗り越えないとだめじゃん」
「東西線はもっとフリーダムだった」
とか言ってました。

『柵がない≒ご自由にお飛び込みください』





んじゃ終わるかー、

あ、そういえば2008-2009で過去ログにした気がする。
ついに丸々二年で1ページですね!

では


2010年1月3日

おっと!

うっかり2010年になっちまった

こいつはしまったぜ、
HAHAHA



あけましておめでとう、うっじぃです。

月日が経つのが速すぎて、前回から三ヶ月経ってるみたいですね
なんか半端な忙しさを堪能してたらホームページとかすっかり忘れてました。

置いてあるCGIゲームの方も自分のキャラが削除されたりしてました、
かなしいですね





さぁ、
みんなで雑記ネタを考えましょう





えー、

12月のどっかでケータイを変えました。
ご利用が61ヶ月とか言ってたかな?
ほんとに五年以上同じケータイを使ってたみたいです。

機能を見て選んだとかそういうことでもなくて、
ちょうどキャンペーンで「二万ウン千円のところ今なら7千円!」
みたいなモノを選びました。

でもテレビとか見れるようになりました。
さすが最近のケータイ





うちの研究室は国際学会的なもので発表して欲しいみたいで
俺はもしかするとインドに派遣されるかもしれません

私の中のインドイメージだと
トイレに行くと紙がなくて左手でunkをぬぐうはずなので恐ろしいですね。

多分行くところは綺麗なところなんだろうけど・・・







あとそうだ、就活だっけ

なんか12月前半に脅されて合同説明会みたいなのに行ってみたけど、
その後みずいし(雀荘も一般料金)に真剣な顔で
働いたら負け
と言われたので、
全ての活動を完全停止しました、やった!

就職氷河期とか親がわめいてる気もするけどどうでもいいなぁ、
なるようになるさー











チーン

残念ながら集中力が終わりました

今回は特に面白いネタはありませんでしたね

うっじぃ先生の次回作にご期待下さい


戻る